地上最強のブログ

しばいてくぞ

AKG K701-Y3-E 撮影会

思い出せない花 (TYPE-D) (CD+DVD)

思い出せない花 (TYPE-D) (CD+DVD)

高城亜樹最高

 

前回の記事から

ちなみにイヤホンヘッドホンのレビューでやたら低音低音とウルサいバカが湧くが、うっとしいことこの上ない。低温なんぞ鳴っとったら何でもいい。誤字直す気にもならん。(後記:いや、大間違いで、低音超重要次々回記事参照。)

さて、注文して 期待に1日遅く9/13(日)に到着した。Amazonは最近発送が遅くなっている。こんなんこんなん(ググってすぐ出るページ)など証言多数。

あとこの商品に関してはバイト … にも見えないウーバースイーツ的なおっさんが持ってきたが、こういうのか

ちなみにUberはÜberのパクりだからな。勝手にドイツ語パクんな。

商品の現物がこちら:

f:id:kakaist:20200913145027j:plain f:id:kakaist:20200913145018j:plain f:id:kakaist:20200913145009j:plain f:id:kakaist:20200913145001j:plain

f:id:kakaist:20200913145504j:plain

f:id:kakaist:20200913145457j:plain

f:id:kakaist:20200913145451j:plain

f:id:kakaist:20200913145513j:plain

f:id:kakaist:20200913145521j:plain

f:id:kakaist:20200913145528j:plain

 

<後日10/15記>

買ってから1ヵ月、Amazonの返品期間過ぎている手遅れの日にやっと試聴、最悪なことが分かる。

音が小さすぎる

どんなんかというと、AGPtek品の最大音量(31)でも足りない。GRADOのSR80eをつないだ時の最大半分音量(13あたり)ほどにも聞こえない。

インピーダンスというものを何も知らなかった。こいつは62Ωもある。

GRADOのSR80eだと32Ωで、ゼンハイザーHD595が50Ω、前者が後者より妙に音が大きめと感じていたが、ようするにインピーダンスによるものだった。オーディオテクニカATH-AD700だと32Ω、確かにSR80eぐらいによく聞こえてた。なるほど、丁度Ωに比例して音が小さくなっている。

音が小さいと分かった悲劇の昨晩から今日明け方6:00過ぎまで、インピーダンス等の原因究明、ひたすらDAPとアンプを調べ、Amazonをめぐり倒し、何も決まらない。

次回の記事に続く

 

それを青春と呼ぶ日(旅立ち卒業組)

それを青春と呼ぶ日(旅立ち卒業組)

SKE48

  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: MP3 ダウンロード