地上最強のブログ

しばいてくぞ

MP3プレーヤーにいらん機能を付けるな

パパは嫌い

パパは嫌い

  • 発売日: 2012/08/03
  • メディア: MP3 ダウンロード

 

前回の記事から

复にウォークマン置くという姿勢では、タッチパネルが困る。選曲や音量調節のたびに体にポンとおくそのたびに操作されてしまう(気がする)し、勿論暗室にして目を瞑っているのだがそこで持ち上げるようとするたびに誤押してしまう(実際に)。気を付けているから誤押も稀ではあるのだが、気を付けるのがダルい。これが長年悩ましかった。

(ところで、日本語では、別に「転ん」でなくても「寝」「転」ぶと言う。「乱」れていなくても「乱」「射」とホザき、うっすら涙がにじんだだけでも「号泣」とホザく。「爆」とはほど遠い小笑い或いは心の中笑いでも、「爆」「笑」とほざいてくさらす。この言語にはアホしかおらんのか?)

つまりタッチパネルより物理ボタン式のほうがいいことになってしまう、自分の使用法の限りでは。そこで、9月10日に、VictureのM5を注文する(3280円)。

翌々12日にコンビニ受け取り、こんなん:

f:id:kakaist:20200912190556j:plain f:id:kakaist:20200912190643j:plain f:id:kakaist:20200912190832j:plain

f:id:kakaist:20200912190730j:plain f:id:kakaist:20200912190735j:plain

f:id:kakaist:20200912190840j:plain

f:id:kakaist:20200912190844j:plain

f:id:kakaist:20200912191151j:plain

音質は期待していない。今までのAGPtekと操作やUIに違いがほとんど無いようだから助かるし、Bluetoothが無いのもいい。

(とはいえヘッドホン無線化がもっと進んでほしいものではある。イヤホンヘッドホンのコードがクソ邪魔なことと言ったら、人生で一番腹の立ったイラついたことが、これである。現在の無線品はバッテリーが面倒だ。それに高すぎる。つまりまだまだ普及と開発が進んでいない。)

ついでにラジオも画像も動画も、ウォークマンには一切いらない。ウォークマンは現在クソ余計機能で盛り沢山だ。高級品もこれらによって値段がツり上がっているのなら、いい迷惑である。Androidが乗ったウォークマン … 要るかボケ!!!これが、音質だけで高いのなら、好ましいことだ。高音質実現により5万円、いらん木

次回の記事に続く

 

逃げ水(Type D)(DVD付)

逃げ水(Type D)(DVD付)