地上最強のブログ

しばいてくぞ

きみ、騙されてるよ (12)

 

前回の記事から

かしたら、「EaseUS Todo Backup」開いてるときに、「ターゲット」はともかく、「ソース」のチェックを間違ってしまっただけのことかも知れないではないか。つまり

君はどうして?

君はどうして?

  • HKT48
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: MP3 ダウンロード

、このソフトの話だが、「システムクローン」じゃなくて「クローン」を選んでいる場合、つまり「ディスク/パーティションクローン」を選んでいる場合に、全パーティションを一挙に選択する☑のチェックじゃなくてCドライブの〇にだけ●を入れてしまったというだけのことかもしれないではないか。その失敗をしてSSD換装したら「Reboot and Select …」に出くわしたということがある。これはただっ単なる凡ミスである。実は大方の「Reboot and Select …」遭遇がこれかもしれない。起動順位もコマンドプロンプトもクソもないわボケ!!!!しかし、ここの回答(「ベストアンサー以外の回答」)のような例外を除いて、この凡ミスを指摘する文章が絶えてヒットしない。(ここでやってる「失敗」も同じものかも知れない。「クローン」じゃなくて「システムクローン」にしたら解決!としか分かっていないから自分の失敗を理解していないようだ。)

確かにPC含めIT関連トラブル全般がまず何よりもググることで解決したりいずれ解決につながったりするものであるが、アホたちがバカの1つ覚え回答モドキを一斉唱和しているだけのときもまた少なからずある。

中には誰1人回答を提供できていない問題もあって、Windows7がUSB接続のマウスとキーボードを認識しなくなる問題、特にメーカー既製品購入で初期付属品だったの以外のマウス・キーボードを接続するとこれを認識しないという問題、あらゆる解決試行が成果なく、しかもフラッシュメモリや外付けHDDといったUSB接続品だと必ず認識しよるというタマげた不条理、これに対して有効な解決案や有意味な仮説を提示できている記事記述が全くヒットしない。唯一有効そうなのとして、「7」特有の「バグ」だと書いている文を一瞬見たことがあるが、それも逸失した。(なお、Windows10に同様のバグがあったようで、こちらは有名なようだ。)

他にも、Windows10でだが、PC内蔵無線LANは健全健常ながらWi-Fiがなぜかつながらなくなるという意味不明、これも解決されている気配が無い。OS初期化で強制解決する以外に方法がなかった。

で、今の話に関して前回記事で視野狭窄問題を想起したが、それは、バカの1つ覚え非解決ばっかヒット問題とはまた毛色が違う次のような事例の話をするからである。つまり、例えばWindows10で「システムイメージ」作成をすると異常に時間がかかるという症状が有って、このページに見るように誰かがそれを問題提起して何人かが解決案を投げ合うのだが、質問者含め落ち着けてないバカたちの狂乱にしかなっていない(回答者にはものすごい大ボケも現れており、唯一「ojin60」の回答だけがまともな文章になっている)、というような事例である。自分にはこの問題の解決は保存媒体の外付けHD

カフカとでんでんむChu !(でんでんむChu!)

カフカとでんでんむChu !(でんでんむChu!)

  • AKB48
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: MP3 ダウンロード

DをUSB3.0で接続するというだけのものだった…。(もちろんSATA接続でもいいだろう。)クズの2.0なんかで接続してるから異常に時間かかるのである。たった、それだけのことに、過ぎない。アホが脊髄反射でホザく「システムの復元」も「セーフモード」も「高速スタートアップ」無効化も、何の関係もない。ちなみに「セーフモード」とかいうクズが何かの解決につながったことなど一度も無い。

こうなってくると、確

次回の記事に続く