地上最強のブログ

しばいてくぞ

AUKEYのUSB-C急速充電器(45W+45W=100W)~届いてから編~

 

前回の記事から

さて注文の翌々日に届き、Amazon受け取りのためだけに利用するコンビニ(コンビニではゼッタイ買い物しない

100メートルコンビニ

100メートルコンビニ

AKB48

  • 発売日: 2013/12/11
  • メディア: MP3 ダウンロード

で受け取る。

f:id:kakaist:20210224213748j:plain   f:id:kakaist:20210224213755j:plain

ガジェット感最高だ。ウェッジウッドや有田焼よりも、ロレックスやウブロよりも、ハーレーやランボルギーニよりも、そんなクズどもよりも、こっちのほうがずっとイイ。

f:id:kakaist:20210224213952j:plain   f:id:kakaist:20210224213959j:plain

f:id:kakaist:20210224214008j:plain   f:id:kakaist:20210224214011j:plain

「総出力: 100W」と書いてあるし、100Wは本当なのだろう。両方いっぺんに使うと全体で90Wになる計算だが。また、書いてある通り、正式名称が「PA-B6」と言う。

f:id:kakaist:20210224214017j:plain

なお、よくある話なのを忘れて買っていたが、これ、Amazon上の画像から期待してしまう小ささでは、ちょっとない。ほんのちょっと、デカい。Ankerの100Wなんかと比べるとずっとコンパクトだが、手のひらサイズと言うにはギリギリの大きさ。

手持ちの急速充電器と比べてみよう。左から、本AUKEY-PA-B6、Choetechの61W、FLET'Sの330円品:

f:id:kakaist:20210224215359j:plain

f:id:kakaist:20210224215405j:plain

f:id:kakaist:20210224215410j:plain

充電容量に応じて充電器のサイズって変わるんだな(ハナホジー。理系知識ゼロだから何も知らん。

さて、去年にエレコムのタワー型電源タップECT-0720WH(エレコム 電源タップ タワー型 延長コード 12個口 USB×5ポート 雷ガード ほこりシャッター 固定パーツ付 2m ホワイト ECT-0720WH)を買っていて、

f:id:kakaist:20210224223939j:plain

中華品とぜんぜん違う品質に感動していたが、それに刺してみよう。

f:id:kakaist:20210224221125j:plain

これが、中華品のゆるっゆるコンセントなら、このようにしっかり刺さってはいなかった。重さで抜け落ちてたんちゃうかな。

 

純情U-19 (劇場盤)

純情U-19 (劇場盤)

  • NMB48
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: CD