地上最強のブログ

しばいてくぞ

エレコム ECM-G02URBK(+RAZER SYNAPSE不具合記)(02)

帰り道は遠回りしたくなる(TYPE-A)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

帰り道は遠回りしたくなる(TYPE-A)

 

前回の記事から

結局、上述エレコムの買い直し。5月4日注文で4234円(ただしキャッシュレス5%還元が有ったしポイント101点ぐらいも使って支払価は4022円)。RazerもそうだがLOGIにせよROCCATにせよどの品も常にこっちが米Amazonより高いから、舶来ものには嫌気が差してきた。

さてようやくECM-G02URBKの記事だ!!!!

おっそい業者で、8日にやってやっと到着。

f:id:kakaist:20200508201652j:plain    f:id:kakaist:20200508201635j:plain    f:id:kakaist:20200508201640j:plain

外箱からもうアリガタや。使用書も貼っといたるさかいな。

開帳の儀:

 f:id:kakaist:20200508201647j:plain

開封の時が楽しいとか、届くまで待っている間が楽しいとか、注文確定するまで迷っている間が楽しいとかぬかすアホがおるが、そんなもん楽しいわけないわボケ。流言を信じ込んでアタマぼけてもて感覚が腐っとんだよボケ。商品は、使っている間が一番楽しい。当たり前のことだ。

本体を念入りにブツ撮りしておこう:

f:id:kakaist:20200508202951j:plain    f:id:kakaist:20200508202930j:plain    f:id:kakaist:20200508202937j:plain

f:id:kakaist:20200508202943j:plain

どうにも軽いのだが、マウスは重いほうがいいので

f:id:kakaist:20200508203451j:plain

こういう重しが付属していて助かる。というか、製品の内部部品で重くなるのはいいが、こんな重しで重くなるなよ。中身スカスカてことかい。(実際ハイエンド品、例えばGoogle Pixel 4など重量があるが、いかにも内部部品充実というのが伝わる。スマホが重いと嫌がってるバカ、じゃあ中身スカスカでええんか、重みあるほがありがたいだろがボケというものだ。)

重しの詰め方:

f:id:kakaist:20200508203503j:plain    f:id:kakaist:20200508203456j:plain    f:id:kakaist:20200508203444j:plain

PCにつないだら、エレコム ECM-G02URBK用ドライバユーティリティをDLしてインストールする。インストール完了とアイコンとドライバーの画像:

f:id:kakaist:20200508204500j:plain    f:id:kakaist:20200508204456j:plain

SYNAPSEと違って不具合まったくなくカスタマイズできる。

ダブルクリックが無くて「マクロ」から作らないかんとことか、左クリックの割り当てを変えれない(遠くて中指しんどいねん)ところとか、ヒドい欠陥もあるにはあるが、まあ満足のいくというところだろう。

DPIもこれだけ値があると助かる。遅いことのいかなるものにも我慢がならん(よう覚えとけ、遅いものは悪いものでしかないからな)から、今までに使ってきたマウスはどれもポインターがクソ遅く、レジストリ変更したらOSイカれたこともあったぐらい、M618 Plusでも公称4000DPIと遅く、今6000台でようやく満足している。なおモニターはここに記したサイズ

それにしても、ゲーム一切しないのにゲーミング品、このちぐはぐさ、この無駄さ、この意味のなさ、これがもう実にいい。自分に必要もないものをこそ持とうとする、こういう経済活動の贅沢、これこそが現代文明社会に暮らしている最大の意義の1つだ。無駄なことしたらええねん、無駄なもの買ったらええねん。高度文明社会のメーカーが提供するものを存分におもしろがったらええのである。そんなとこでケチっててもしゃあない。

Stoicな美学(市川美織、大場美奈、木本花音、宮脇咲良、矢吹奈子、薮下 柊、渡辺麻友)

Stoicな美学

  • 発売日: 2014/01/22
  • メディア: MP3 ダウンロード